ワシントンDCの移動(地下鉄、サーキュレーター、バス)2015年12月29日 10:30

ワシントンDCの移動は、公共交通機関を中心に使いました。国会議事堂まではUberを使いましたが、それ以降は、公共交通機関。
地下鉄、バス、サーキュレーターは、日本と同様にICカードで支払いができます。ボストン、NY、フィラデルフィアと違い、従量課金制です。なので、ICカードを人数分購入します。最初は、10ドルで2ドルのカード代と8ドルのチャージでICカードを入手できます。それ以降は、1ドル単位でチャージができるので便利です。
Mall近辺は、サーキュレーターという1ドルのバスを利用できます。これはかなり重宝します。
あとは、地下鉄とバス。日本の交通システムに似ており非常に馴染みがあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/12/29/7972103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。