White House2015年12月30日 10:30

ワシントンDCのランドマークといえば、やはりホワイトハウスです。
ホテルの前からサーキュレーターに乗ってホワイトハウスのそばまで行こうとバス停で待っていましたが、通常の市バスがきました。若干高いんですが、待つのが嫌だったのでそのままバスに乗り込みました。サーキュレーターよりも1ブロック分、ホワイトハウスよりに停留所があるので良しとしました。ホワイトハウスは当然ですが、警戒が厳重です。フェンスで囲まれていますが、何年か前に、フェンスを乗り越えた不届きものがいたために、フェンスの前に、低いフェンスで二重の警戒となっています。
また、ホワイトハウスの裏には、National Treeというクリスマスツリーが飾られています。ナショナルってくらいだからどんなに大きいのかと期待に胸を膨らませていきましたが、小さいツリーでした。夜は綺麗なのかもしれませんが、昼間は全然行けていません。
ただ、ナショナルってくらいなので、そのツリーの周りに子供の身長くらいの各州のクリスマスツリーが飾られています。うーん、きっと夜は幻想的で綺麗なんでしょうねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/12/30/7981478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。