Boston Pops Christmas Concert2015年12月24日 12:03

ボストンシンフォニーホールでボストンポップスを鑑賞することが一つの夢でした。
クリスマスに東海岸に旅行をしようと思いついた時に、まず、ボストンポップスのスケジュールチェックをしました。イブの日に、Holiday Popsをやることを知って、チケットを早々に購入しました。
ボストンシンフォーニーホールまでは地下鉄で移動しました。ボストンの地下鉄は、なんとなく路面電車が地下を走っているというようなレトロな感じの乗り物です。
その名も、シンフォニーという駅で降りると目の前がボストンシンフォニーホールでした。
朝食を適当に食べようと思いましたが、そばに良さげなお店がなかったので、さっさとシンフォニーホールに入り軽食をとってのんびりしました。先日のサンフランシンフォニーといい値段は高いですが、ホールの中で適当にお酒を飲んだり食事ができるのはとてもいいことです。
コンサートは、1時間ちょっとの内容で、インターミッション無しでした。ボストンポップスは、ボストンシンフォニーのメンバーが、万人受けをするような選曲でクラシックに親しんでもらうためのものなので、クオリティは高い。とても素敵な演奏でした。座席は二階席を取りました。ボストンポップスの場合、一階席は、食事をサーブしてくれます。演奏中も届けてくれたりするので二階席の方が落ち着いて観れるかなと思って選択しました。
ですが、クリスマスコンサートで子供向けなので、やはり静かにというわけにはいきません。まあ、こう言った雰囲気が素敵なんですが。
もう20年以上前に、NHKホールでジョンウイリアムスが常任指揮のボストンポップスを見て以来の演奏でしたが最高でした。最高のクリスマスプレゼントです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/01/03/7969652/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。