やっちまった2016年01月13日 18:15

アメリカンエアから4月に予約したエアの便名変更のお知らせのメールが。
こちらでは出発する時間変更とか便名変更が良くありメールが来ます。
まあ変更と言ってもちょっとなので問題はないんですが、よくよく見てみると自分が予約した便の出発時間がamのつもりがpmになっていました。慌てて過去の予約シートを見たのですが、pmでした。もともと予約した便は、サンノゼ-フェニックス便です。JALのマイルでアメリカンのカンクン便を抑えたのですが、サンノゼやサンフランシスコ発便がとれず、フェニックス便のみとれました。そこで乗継便は自腹で購入したのはいいのですが、amとpmを間違えていました。逆だったら良かったんですが。。。これだとカンクンにたどり着くことができません。
返金できないチケットだったのですが、だめもとで電話してみました。結局、変更した便のレートが安かったのですが、変更手数料などがかかり一人90ドルの追加出費。。。うーん、勉強代と思うことにしよう。