Yosemite Field Trip2016年01月24日 09:00

娘が、Yosemite Field Tripに旅発ちました。
5泊6日の旅行です。天気が悪いのかなと思っていましたが、週間予報では悪くありません。小学校6年生の1学期でこちらに引っ越してきたので、いわゆる小学校の修学旅行を経験していません。Middle Schoolの最終学年である8年生の最後のビッグイベントとしてのField Tripです。娘は、行く前から盛り上がっていました。ですが、日本人の同級生の子はかなりナーバスになっていたり、仲のいい中国人の友達は参加しないので、盛り上がりを分かち合う相手がいないとこぼしていました。まあ、そういう時に限って期待が大きい分、なあんだとがっかりして帰ってきそうな気もしますが。。。
それにしても中国の方は、一人っ子政策というか子供が大事で、こういうイベントに参加させたくないって感じです。ちょっと過保護な気もしますが。。。
いずれにせよ、学校のイベントで5泊6日のヨセミテの旅行。1月で寒いとはいえ、すごい羨ましいです。代わってもらえるのであれば、代わってもらいたいくらいです。
いってらっしゃい!

ハーフ走破2016年01月24日 12:37

4月のSan Franciscoハーフマラソンに向けて、久々にハーフを走りました。
2012年3月11日以来です。何でこの日を覚えているのかというと、2011年の3.11の1年後に、NikeがNike+で走行した距離に応じて寄付をするというイベントがあり、朝からハーフマラソンを走って寄付に協力したので覚えています。
いっつも10km走っているのですが、やはりハーフともなるとちょっと途中で萎えそうになります。そこを踏ん張っていけば走りきるんですが。。。しんどかったです。

Kirigin Cellars2016年01月24日 14:00

娘がヨセミテに行ったあと、会社のかたと、妻とでGilroyのそばのワイナリーめぐりをしました。まずは、Kirigin Cellarsというところです。
ここはTastingが無料です。6杯まで無料といいながら、何杯でもTastingをさせてくれます。100年以上の歴史があるようで雰囲気があります。Tasting Roomは二つあって新しいほうで楽しみました。ですが、古いTasting Roomは樽で入り口が出来て雰囲気があります。中をのぞきましたが、ちょっと狭いですが、次回来るときはこっちでTastingをすることにしよう。
ワインですが、19.90ドルなんですが、とてもおいしいです。Cabernet SauvignonとZinfandelを購入しました。6本以上購入すると30% Offです。今回はメンバーの方と一緒に行ったので30%オフでしたが、次回来るときは、6本買っても文句ありません。
家で飲むのが楽しみです。

Clos LaChance Wines2016年01月24日 15:00

つづいては、Clos LaChance Wines。ここはハミングバードのマークのワインで、Safewayでも購入可能だそうです。Tastingは5ドルなんですが、前のワイナリーで飲み過ぎていたのと、Safewayで買えるというのでここは雰囲気だけを楽しみました。
目の前に広がるブドウ畑とその先のゴルフ場。とても眺めがよく、天気のいい日にお弁当を持ってきてワイン片手にピクニックもお勧めだと言われました。ブドウ畑には、何羽かのうさぎがいました。
SonomaやNapaに行かなくても、近場にいいところがいっぱいありますねぇ。

Emilio Guglielmo Winery2016年01月24日 16:54

最後は、Emilio Guglielmo Wineryというところです。
ワイナリーの目の前に高校があるんですが、そんなの許されるのって感じがしました。
ここはメンバーだとTastingがただで、メンバーと同伴者1名がただだということでしたが、ワイナリーの方は太っ腹で5名全員ただでいいわよとグラスをくれました。
全種類は飲めず、毎月セレクションされているワインをTastingできます。表彰されたワインはおいしかったので、それは購入。また、みんなおいしいのではずれはないだろうということで、大好きなZinfandelを購入しました。