いよいよ来週は、Super Bowl 50!2016年01月30日 10:55

来週の日曜日は、Super Bowlがここサンタクララのリーバイススタジアムで開催されます。
平均のチケット代が5500ドルと、地元に住んでいても見に行くのは高嶺の花です。
まあ、せめて雰囲気をということで、リーバイススタジアムに行ってみました。結構、人が来て写真を撮っています。街灯にはのぼりが出ています。
スタンドは、もうスーパーボウルモードです。パンサーズとブロンコスのマークが。。。今は、49ersのものではありません。
本当は、49ersが出場すべきなんでしょうが、弱いんだからしょうがないです。でも、リーバイススタジアムに来ている人は、49ersのユニフォームなんかを着ている人もたくさんいます。やっぱり、地元の方が多く来られているんですね。
ゲートの入り口には、50の数字のサインボードが。。。行列ができていたので写真を撮るのは諦めました。
人が入れ替わるすきに写真撮影。
スコアボードには、もうすでに表示がしてありテストを行っています。2nd QTRで22:22はありえない数字なんで見ればテストと分かるんですが。。。
来週が楽しみです。。。

もう水無川2016年01月30日 16:08

先週、水がたくさん流れていたSaratoga Creek。
今日、脇を通ったら、いつもの通り、水が全くありませんでした。水不足の解消なんですが、結局、雨が降るだけではダメで、山間部に雪がたくさん降ってたまらないとダメなようです。そういう点では、現在、雪もたくさん降っているので、渇水は解消されそうなんですが。。。それにしても、今週、雨はそこそこ降っていたので、全く水がないというのにはびっくりしました。

Cupertino Pioneers2016年01月30日 16:11

子供が通学予定の高校であるCupertino High Schoolのキャラクターはヒゲのおっさんです。
BroncosとかFirebirdsとか結構、他の学校は格好がいい名前とキャラなんですが、ヒゲのおっさんはどうなのかと。。。そういえば、今通っているLawson Middle SchoolもLightningsという名前で、稲妻がキャラです。
ジョギングで高校の近所を通った際に、グランドの入り口を見たら、ヒゲのおっさんはPioneerみたいです。まあ、49ersもヒゲのおっさんがキャラなので、西部開拓史を考えるとありえるネーミングだと思いますが。。。49ersでもよかったんじゃねえ?と思ったりもします。

Nike+のコーチ機能2016年01月30日 18:16

Nike+には、コーチ機能が付いています。挑戦するレースの距離と日程をインプットするとそれに向けて、毎日、どういうランをすべきかというアドバイスをくれます。毎日、これくらいの距離をこの程度走ってという感じで指示がされます。
今日は、自分のペースでゆっくり19kmと表示されていました。まあ、だったらハーフ走っちゃえというので、約13マイルを走りましたが、結果は、過剰なトレーニングだというメッセージが出てきました。うーーん、そんな過剰じゃないと思うんですが。。。