DMVから催促2016年02月11日 18:55

DMVから手紙がきました。
2015/10/23に起こった車の事故に関して、報告されていない。2/11までに対応するようにという手紙でした。カリフォルニアの場合、車のダメージ(修理代)が750ドル以上ある場合には、DMVへの報告義務があります。それを怠ると最悪差し押さえということになるみたいです。
対象の事故ですが、妻が後ろから追突されて、損害も小さく、修理代も500ドル以下で、全額先方負担という形になっています。したがって、レポートする必要はないんですが、何故かこういう手紙が来てしまいました。
このレポートは、事故を起こした双方が出さなければいけません。先方がレポートを出したからこちらにも出せということになったんじゃないかなと思います。とりあえず、面倒なので、必要事項をフォームに記載して投かんしました。
アメリカって、システム化されていて、通常のプロセスのことは、何でも簡単に進められますが、ちょっと通常のプロセスからはずれると結構、面倒なことになります。