あわやガス欠。。。2016年02月17日 18:23

Bear ValleyからRenoへの移動。
順調に移動をしていました。今日のドライブは都合8時間になります。全然、意識していませんでしたが、途中で給油が必要なことに気がつきました。ずーっと山道を通って、メータが1/4くらいになったあたりから、ガソリンスタンドを意識したのですが、どこにもありません。最終的に、Lake Tahoeまで行けばあることがわかっているのですが、Lake Tahoeまでの距離は走らないと表示されています。
若干のマージンがあるにしても、この雪の中にガス欠はありえません。で、後10マイル走れると表示されている時に、次の街にガソリンがある表示が。。。ほっ。その街に向かいました。が、その街に到着したのですが、ガソリンスタンドはありません。もう、どうしようもない状況で、途方にくれました。とするとモーテルを見つけました。そこに駆け込んで、モーテルのおじさんに、ここら辺にガソリンスタンドはない?と聞きました。おじさんは、この先、6マイルのところにガソリンスタンドがある、そこは無人だけど、カードでちゃんと給油ができると教えられました。
メータの表示は、ちょうど残り6マイル走るとあります。おじさんの言うことを信じて、何もない山道を走りました。6マイル先に、灯りを発見。ガソリンスタンドがあり、無事に給油。1ガロン5ドル近い値段でしたが、背に腹は代えられません。
それにしても、あのモーテルのおじさんは神様です。給油後、元のルートに戻り、Renoに向かいました。結果から言うと、スタンドがあるところまではたどり着けなかったと思います。
次回から気をつけなくっちゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/02/17/8024272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。