タイヤチェーン2016年02月18日 14:53

昨日からスキー場に近づく際に、タイヤチェーンを装着しています。
日本にいた頃は、15年以上もスタッドレスタイヤを使っていましたので、タイヤチェーンをすることはしていませんでした。昨シーズンもタイヤチェーンをしましたが、慣れないととても大変です。マニュアル片手に悪戦苦闘。何回か装着するうちに、やり方も慣れてきました。昨シーズン、チェーンが必要だと思った時に、こちらのamazonで買おうと思いましたが、なかなかいいのがなくて、日本に帰った時に、雪道楽というチェーンを購入して持ってきました。結果的には、このチェーンは慣れれば装着しやすかった。
昔はさいるチェーンとかいろんなのがありましたが、やはり鎖のチェーンが一番いいようです。
それにしても、駐車場に停めておいて帰る段になって、氷柱だらけでした。寒いんですねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/02/18/8024304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。