Mono Lake2016年02月22日 05:46

ベンダーのCEOと面会するために、ダラスに出張しました。サンノゼから飛行機で3時間半です。朝の7時の便でダラスに向かいました。1時間前にチェックインというのがこちらのルールなので、家を5時半に出て、車で空港の駐車場にぶちこみ、6時ちょい前に、空港のセキュリティに。チェックが終わった後に、中にあるPeet's Coffeeでコーヒーを買ってゲートに着くと搭乗がはじまる感じです。飛行機の本数も多いんですが、家から出て、あまり待ち時間がなく、流れていくように飛行機に乗れてしまいます。まあ、家から空港まで車で15分というのも大きいですし、駐車場も空港のものを使っているので、電車に乗るのと感じ様な感覚で乗ることができます。
今回、珍しく窓側。機内アナウンスで、ヨセミテ公園とMono Lakeが見えるというので写真を構えてMono Lakeを撮ってみました。
ここは、アルカリ性で塩分の高い湖だそうです。ヨセミテのすぐ先にあるので今度行ってみようかな。
ダラスには無事に到着。今日は、先方の営業の方のアテンドでUberで移動しました。これが結構、怖い運転でした。

Pho OK2016年02月22日 12:59

ランチはベンダーのそばのPho屋さん。ベトナムのベンダーなので当然なんですが、自分はPhoが大好きなので大歓迎です。お店の名前は、Pho OKというナメタ名前です。
Pho Ga(チキンフォー)を注文しました。Largeを頼みましたが、Smallでも良かったかなあ。味はさっぱりしていて最高です!

American Airlineラウンジ@DFW2016年02月22日 16:02

打ち合わせも無事終了し、ダラス空港に戻ってきました。
時間は早かったのですが、他に行くところもなかったので、Americanのラウンジでのんびりすることにしました。
今回、One Worldのステータスがエメラルドになったおかげか、それとも出発まで2時間あったためかは定かではありませんが、クーポン券を2枚もらえました。
これって飲んだくれろってことですかね。いずれにせよ、2枚は大きい!最初にサミュエルアダムスをいただいて、次にカベルネソービニオンで。。。いい気持ちになって、飛行機に乗り込みました。アメリカンのラウンジは、食べ物は、スープとHummus、チーズ、スナック。。。という感じです。結構、食べて夕飯はなしかなあと思いましたが、結局、家に帰っても、お茶漬けを食べてしまいました。
今日は、当然のことながら走っていないので、また体重が...明日から締めないと!