Flat tire2016年02月24日 09:19

昨日、自宅に戻る時に、Highwayを降りる際に、何かを踏んだようで、走行中に周期的な音がするようになりました。駐車場でチェックした際に、状況を特定できなかったので、そのままにしておきました。本日、娘を学校に送っていく時に、やはり音がしていたので、学校のそばに路駐してチェックをしてみたところ、右のフロントタイヤにボルトが刺さっていました。
これペンチで抜くと確実に空気が抜けます。ロードサービスに電話で確認をしたところ、レッカー移動及びスペアタイヤ交換は、無料でサービスしてくれるそうですが、パンク処理はしてくれないようです。JAFなんかだと簡単な修理はしてくれたと思うのですが。。。
ボルトがいい塩梅に刺さっていて、空気も抜けていないようでしたので、ロードサービスを断ってYelpで近所のタイヤ修理屋を探して、そこまで車を持って行きました。
修理自体はあっという間。ボルトを抜いて、詰め物をして空気を入れておしまい。10ドルでした。お土産?にボルトをいただきました。先端は尖っていて、まあこんなのが刺さって、パンクしなかっただけでも運がいいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/02/24/8028629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。