スタンフォード大ドライビングレンジ2016年02月26日 13:00

昼休みに、スタンフォード大学のドライビングレンジに打ちっぱなし。
半年ぶりかな。3月中旬にゴルフに行くので、その準備です。久しぶりだけど、結構当たりました。。。というのは嘘で、7I、5Iあたりはなんとか当たったんですが、ドライバー、3Wはボロボロでした。うーん、もうちょっと練習が必要ですね。
このドライビングレンジは、だだっ広い芝生のところに打ちます。ネットなど障害物は全くなくとても気持ち良く打つことができます。これで実力が伴えば、最高なんですが。

Stanford Dish2016年02月26日 13:30

打ちっぱなしの後、気持ちがいいので、Stanford Dishに立ち寄って散歩。
会社から歩くと9kmのコースですが、Dishの入り口のそばの駐車場に止めると6kmのコースです。Dishのある丘の上から見るスタンフォード大とかサンフランシスコベイの眺めは最高で、私のお気に入りの場所の一つです。
今年は、雨が多かったので、非常に緑が濃くとても気持ちがいいです。食べ物が豊富なため、リスも夏と違いとっても太っています。今、一生懸命食べて、夏に備えているんでしょう。ここのリスは、人がそばに来ても動じることもなく一心不乱に草を食べています。
今回、Dishのそばでウサギを見ました。耳が長くとても早く走ります。写真を撮ることができましたが、家に帰って調べたらBlack-tailed jackrabbit or American desert hareだとのことです。きっとこんなアップでも特定できないんですから、遠くから見た私が種類を特定できる由もありません。