Star Wars: The Force Awakens2016年02月04日 14:18

Star Wars: The Force Awakensを日本で観ました。自分の英語力のチェックです。まあ、流れとしては間違っていなかったと思いますが、なんでフィンが裏切ったのか。。。彼は、皆殺しにされた村の出身者だったんですね。聞き取れなかった。
観た回が3Dだったので、計2800円も取られました。米国のIMAXでアーリーバードとはいえ8ドルで見たのと比べるとちょっと高いなあ。。。と感じます。

ゴジラ2016年02月04日 15:00

15時ぴったりに歌舞伎町で咆哮が。。。何かと思ってキョロキョロしましたが、今出てきたTOHOシネマズのビルの上に、ゴジラが。。。どうも、毎時00分になるとゴジラが吠えるようです。終わったら引っ込むのかと思いましたが、そういうことはなかった。facebookに得意げにあげたら、アメリカの同僚から、私は4月に行った時に見たわと言われました。昔っからあるんですね。知らなかった。。。なんて言っても、もう何年も歌舞伎町には来ていません。。。

帰ります2016年02月05日 00:00

3日の業務も無事終了して、アメリカに戻ります。あっという間でした。日本の自宅にも一瞬立ち寄り母の顔を見てきました。
80過ぎの一人暮らしは、いろいろ大変なんだろうなあと思いながら、まあ、元気そうだったので一安心。いろいろお土産も持たされて羽田からサンフランシスコへ。
帰りは9時間ちょっとのフライトです。それではまた!

ゼロハリバートン2016年02月05日 08:32

JALのCクラスに搭乗すると、アメニティキットをもらえます。今までは、TUMIのポーチに歯ブラシやアイマスクなどが入っていました。今年から、TUMIからゼロハリバートンのポーチになりました。TUMIは往復で色違いでしたが、今回から、色違いに加えて日本に向かう便はセミハードカバー、アメリカに行く便はソフトカバーとなっています。TUMIは好きでしたが、ゼロハリバートンも格好がいいです。毎月、色のバリエーションが変わるみたいなので、次の搭乗が楽しみです。

体重計2016年02月05日 08:39

今まで使用していたオムロンの体脂肪計が壊れました。電池交換をしてもウンともすんとも言いません。こちらで買い直そうかと思いましたが、ポンド表示なので、やはりkg表示の日本製をと思いamazonで自宅に取り寄せて、それを持って帰ってきました。
同じオムロン製ですが、今回は、Wifi対応。事前に、オムロンのサイトにユーザー登録をしておいて体脂肪計の設定が終わると、体重測定後に、オムロンのサイトにアップされます。身長や誕生日の情報は、ユーザー登録のサイトにデータがあるので、そこから引っ張ってきて計算をしてくれます。また、家族のアカウントも作って機器と紐付けをしておき、何回か計測しているうちに、データから誰のデータかを判断してくれるようになるそうです。。。うーん、最近の体脂肪計はすごい。IoTだ。。。