St Patrick's Day2016年03月17日 10:13

本日は、アイリッシュの祝日St Patrick's Dayです。
アメリカでもアイルランドの移民が多い地域から始まったんだと思いますが、みんな緑の洋服を着たり、家の周りと緑色のデコレーションにしたりしています。
学校では、緑色の洋服を着ていないとつねられるそうで、娘も緑色のスカートを履いていきました。というので、私も!緑と言えば、PackersかCeltics。ファーヴとバードのオーセンティックジャージを持っているので、まあCelticsのバードのジャージを着ました。
別に会社ではこんなにはっきり緑色の服を着ている人はいないんですが。。。まあいいでしょう。
ラリー・バードは往年の名プレーヤーだけあって皆さん知っています。St Patrick's Dayネタで盛り上がるよりも、ラリー・バードネタで盛り上がります。まあ、いずれにせよ、こういうのはいいコミュニケーションにつながります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/03/17/8052333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。