ロマンスカー海老名駅停車記念切符2016年04月06日 08:39

母にロマンスカー海老名駅・伊勢原駅停車記念切符を購入しておいてもらいました。伊勢原って前から止まっていなかったっけ?と思いながらも、ありがたく受け取りました。まあ、記念切符は値打ちとはででないと思いますが、縁起物なので。。。

2016年04月06日 09:37

自宅近辺の桜は、ほぼ満開です。
今週末くらいが見頃なんでしょうか。全く意識をしませんでしたが、ちょうどいい時期に帰国してきました。残念なのは、ゆっくりできないことです。と言いながら、外を歩いていると鼻がムズムズ、目が痒くなってきます。ああ、そういえば、この時期は花粉の時期でしたね。アメリカでもアレルギー反応はありますが、日本ほどではありません。そういえば、毎年、桜が咲く頃になると、あああと少しで花粉の時期も終わるなあと思っていました。

天下一品2016年04月06日 12:20

本社で打ち合わせがあると必ずと言ってもいいくらいに行くのが天下一品。
これはもう中毒です。きっと。必ず、餃子定食を頼んで、麺を食べきったあとに、ご飯をスープに入れます。この食べ方はお行儀はいいとは言えませんが、ここでこれをやるために来ているようなものです。
満足です。

GT−R2016年04月06日 14:20

横浜のオフィスに向かう途中、日産の本社で新旧のGT−Rを展示しているのを見つけました。
アメリカでもGT−Rは話題になっていますが、どうも車体に使われているカーボンの素材が、もし壊れた時に、直すのが大変だということで、なかなか買うのは厳しいというようなことを言っていました。昔の車って格好がいいと思っていますが、こうして並べてみると随分と違うもんですね。

サンフランシスコ到着2016年04月06日 17:41

ブログを書いていて難しいのは、日本からアメリカに戻る時の時間。当然のことですが、いつもJALを使っているので、羽田発の深夜便に乗ります。4/7の1時台発です。
到着は、4/6の夕方。Day Light Savingの時期は、17時頃に到着します。
機上の時間を差っ引いても8時間ほど、時間が前に戻ります。現地時間で書き込むと記事が前後していまいます。まあ、そんなに書くネタはないんですが、サンフランシスコに着いた記事と羽田を出た記事を書くとすれば、確実に順番が入れ替わります。
今回のフライトは、時差ぼけ防止で、ほとんど飛行機内では寝ずに、映画を見て移動しました。さすがに途中は辛い時期もありましたが。。。おかげさまで、サンフランシスコに着いた際にはかなり眠かった。
今日は、よく眠ることができそうです。