カンクンでスキューバダイビング2016年04月13日 15:04

今日は、クイーンエンジェルさんにお世話になってダイビング。ひろみさんという方がガイドで水中美術館とチタレスというポイントを案内してもらいました。娘は、ジュニアオープンでハワイでとってから3年のブランクがあるので、最大水深9mのポイントに案内してもらいました。耳抜きがうまくできないということと久しぶりでかなりジタバタしていましたが、二本目は慣れてきたようです。
水中美術館は、何もない海中に彫刻を埋めて漁礁にしているポイントです。漁礁と言ってもあまり魚はいません。と言いながら、カリブの固有種のクイーンエンジェル、グレイエンジェルなどを見ることができました。
二本目のチタレスはカメがいるポイントで、のんびり魚ウォッチングを楽しみました。家族全員が3年ぶりのダイビングで、自分もかなりジタバタしていてちょっと大変でした。娘の方は二本目は順応してガイドのひろみさんのサポートも少なく潜ることができるようになりました。
カリブ海は透明度が良いので有名ですが、冷たい水が流れてきているせいか透明度は15m程度とイマイチでした。
それでも、カリビアンブルーの海は綺麗です。リフレッシュダイビングとしては良いポイントでした。。。でも、これで終わりなので、また次はリフレッシュダイビングということになりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/04/13/8076486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。