サムソナイト コスモナイト2016年04月23日 10:35

愛用しているスーツケースのチャックの部分が壊れてしまいました。サムソナイトのブラックレーベルのコスモライトというスーツケースで、もう4年近く使っていると思います。このバックのいいのは、とにかく軽い。90リットル程度の容量があるにも関わらず、3kgもありません。大概、このクラスのスーツケースは、5kg超でそれに荷物を入れると重量超過でお金を取られます。
気に入っているので、修理に出すことにしました。と言いながら、アメリカに帰る時にどうするんだという話で、町田の小田急デパートに修理と新しいスーツケースを買いに行きました。
いろいろ悩んだんですが、最終的には、サムソナイトのコスモライトを選びました。ブラックレーベルは、サムソナイトでグレードの高いブランドで日本で扱っていないみたいなんです。(並行輸入で買いました。)
ブラックレーベルでない今回買ったものは、若干、重量が軽いということでした。当初は、エースの360というどこからでも開けられるスーツケースにしようと思いましたが、重量が4.5km。持ってみると明らかに重さが違います。同じスーツケースにしてもと思いましたが、やはり重さが軽い方がいいのと、妻が持っているスーツケースもちょっと閉まりにくかったので、色を変えて決めました。
色はエメラルドグリーン。まあ、前、空港で、間違えて持って行こうとしてしまったので、あまり出ない色がいいかなとこの色にしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/04/23/8077975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。