大阪城〜道頓堀ラン2016年04月25日 07:05

今朝は、昨夕と同じ大阪城ジョギング。朝早いジョグングだと人もまばらです。大阪城の周りを一周し、ホテルに戻ってきましたが、ちょっと足を伸ばして道頓堀まで行きました。さすがに朝は誰もいないだろうと思いましたが、中国の若者がグリコの前で写真を撮影を楽しんでいました。考えてみたら、明るい時にここに来たのは初めてです。

和歌山へ2016年04月25日 09:12

和歌山大学へ訪問。
難波から南海電車で和歌山大学前まで移動します。特急サザンに乗りましたが、約90分の旅でした。ちょっと長いなあと思いましたが、車の90分と違い色々と作業ができるのが日本の公共交通機関のいいところです。

和歌山大学2016年04月25日 11:15

和歌山大学の天野先生を訪ねました。天野先生は、10年以上前に名工大におられる時に共同研究をしました。その後も縁が続き、奈良先端大にいらっしゃる際には、自分たちの研究で取り組んでいたプロジェクタ・カメラシステムを貸し出して先生の研究の支援をしています。
現在、自分たちがやっている研究と先生のその昔からやっている成果の目指すところが近いので表敬訪問+コラボの可能性を議論しました。まだどういう市場にリーチするのかの議論が必要ですが、とても魅力的な成果に仕上がっていると思います。

皇居~銀座2016年04月25日 17:46

本日は、KKR東京ホテルに宿泊することにしました。
次の日の朝は大手町で打ち合わせで、今晩は、銀座で飲み会。羽田から竹橋まで直行してチェックインをし、そこから銀座へ。
ホテルは皇居のお堀沿いにあり、銀座まで約3kmでした。皇居はジョギングの聖地。多くの人がジョギングをしていました。

みや平@銀座2016年04月25日 19:22

和歌山大から南海で関空、飛行機で羽田と移動し、再び銀座のみや平へ。
本日は、営業の方、数名と飲むことにしました。まあ、営業の方にもみや平を紹介したかったというのもありますが、やはり知り合いのお店は融通も利くので、なかなか集合時間が定まらない営業の方とは適当かなと思いました。
最初の40分ほどは誰も来なかったので、一人でビールをいただいていました。
オーナーの秀則さんから、ソラマメとから揚げを出されて、まあ、これでも食べてなよ。。。と言われて時間をつぶしました。なんというか、こういう光景ってアメリカではありえませんね。もちろん、Dinnerの際に早く着いたら、まずは、バーカウンターでお酒を飲むというパターンはあるんでしょうけど。。。
みなさんが揃ってからは刺身やらメインのイワシ料理やら、おいしい魚介を堪能しました。日本に帰ってくると必ず来ますが、銀座でなくて家のそばに欲しいお店です。
ごちそうさまでした!