米国に戻ります2016年04月27日 01:18

例によって深夜便で、サンフランシスコへ。
ゴールデンウィークが始まる前ということでいつもよりも空港には多くの方がおられました。実際に、出国審査とか免税店はそんなことはなかったんですが、JALのファーストクラスラウンジや機内のお客さんも多めでした。
そういえば、もうそろそろ端午の節句ですね。空港にもこどもの日のデコレーションが飾られていました。
JMBのダイアモンドステータスになったので、ファーストクラスラウンジを使えるんですが、靴磨きをしてくれるサービスがあるのを知りませんでした。といってもいつもは、スニーカーを履いていることが多いので磨いてもらうことはないのですが、今回はビジネスシューズだったので磨いてもらいました。うーん、自分が磨くよりもきれいだ。。。
さて、眠い目をこすりながら、飛行機に搭乗。さっさと見たい映画やテレビを見て、寝ようと決めたのですが、なんとビデオシステムがフリーズして立ち上がらない。。。ちらっと他の席を見ると問題なく見ています。キャビンアテンダントを呼んで、頼みました。今回、前方窓際の席を確保していたので、席は代わりたくないと思っていましたが、「今からリブートをしますので、10分ほど触らないでください」と言われました。まあ、とりあえず、離陸するので外を眺めながらリブートするのを待っていましたが、なんと機内システムのOSはアンドロイドだったんですね。アンドロイドのキャラクターがちゃんと飛行機の座席に座っていました。
飛行機は順調に飛んで、約1時間早くサンフランシスコに到着予定とのこと。早く家に帰れます!
早く到着しているせいかどうかはわかりませんが、いつもは、サンフランシスコ国際空港にアプローチする際に、会社やスタンフォード大の上空を通過するので、今回、窓際の席なので動画を撮ろうと張り切っていましたが、ゴールデンゲートブリッジよりも北西側からアプローチしてきました。まあ、それはそれで眺めも良くていいのですが。。。
また、しばらく時差ぼけに悩まされそうです。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/04/27/8082530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。