スイム@24houes fitness2016年05月02日 14:03

カンクンに遊びに行ったり、日本出張が重なり4月はあまりジョギングができませんでした。そのせいもあってか、4月の平均体重は前月よりも増えちゃいました。
1月からジョギングを真面目にこなして300km/月ペースでしたが先月は185km程度。まあ、185kmでも走っているほうだと思いますが、それで体重が増えるんだから嫌になっちゃいます。
三日坊主になる確率は高いのですが、朝のジョギングに加えてお昼に時間があればプールで1kmほど泳ごうと思い立ちました。で、今日が初日(最初で最後になる可能性大)。
日本のスポーツクラブのプールと比べて誰も泳いでいないので、ペースが遅い自分でも気兼ねなしに泳ぎ続けることができます。1km続けて泳いで、ジャグジーで休憩という優雅なお昼休みを過ごしました。それにしてもWebでチェックしましたが、ゆっくりクロールで1km泳いでも消費カロリーはだいたい250Calだそうです。うーん、3kmのジョギングとほぼ同じかぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/05/02/8083115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。