Kirigin Cellars Malbec2016年05月03日 18:30

土曜日に買い出しに行ったKirigin CellarsのMalbec。ちょうど二週間前にお店に出したそうです。いつもとラベルの色が違って全て赤字になっています。というのも今年でこのCellarは100周年だそうで、その記念ラベルなんだとか。
まあ、それだけで、別に中身が変わっている訳ではありません。Malbecは、果皮が厚くて「黒ワイン」と呼ばれるくらい色が濃いワインになるそうですが、実際に飲むと飲みやすいです。Zinfandelに近い味で、好きになりました。といいながらあまりお店では見ないブドウの種類なので、きっと日本に戻ったらなかなか手に入らないんだろうなあと思います。
おいしゅーございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/05/03/8083696/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。