AJITO@Cupertino2016年05月06日 19:35

日本もゴールデンウィークで、今週は、静かな一週間でした。ヘアカットに行こうと思い立って16時頃にあがってサニーベールのPROS CUTへ。もう何回も通っているのでベトナム人のおばちゃんは、どんなカットにするかは分かってくれています。(というかほぼ坊主。。。)両サイドと後ろは、No.1のバリカンで思いっきり刈り上げて、上は、No.3でお願いと毎回頼んでいるのでここ数回は、聞かれずに対応してくれています。
今回、襟足は、フラットにしないでナチュラルにとお願いしてみました。でちゃんとリクエスト通りにやってくれて、ほぼ完ぺきと思ったんですが、気を抜いていたらもみあげをそろえられてしまった。毎回、自然にとお願いしていたんですが。。。
まあ、しょうがないですね。
今回は、だれも待っていなかったので17時過ぎには家に帰ってしまいました。早く帰ったんだから、どこか外食でもということになって、結局、定番のAJITOに行くことにしました。電話して予約。19時にお店に行きましたが、もう、待っている人の列が出来ていました。いっつも他の曜日に来ていたので、金曜日の夜がこんなに混んでいるとはしりませんでした。
お薦めの明太子&チーズ豆腐を頼んでみましたが、
やはりここは、定番の焼き鳥各種がおいしいです。といいながら、ここの焼き鳥は塩よりたれなんです。ってことはあんまりおいしくないんじゃないのと思ったりもするんですが。。。でもおいしい。
娘がカレーを食べてみたいということで頼んでみましたが、キーマカレー風で、ナン付でしたが、ナンというにはちょっと薄い感じがします。タコス風ナンとでも言っておきましょう。
で、最近、AJITOではまっているのが玄米チーズリゾット。パルメザンチーズの塊にリゾットがはいって、店員のおにいさんがチーズをこそいで盛り付けてくれます。
チーズ多めにリクエストを入れて盛り付けてもらいました。
AJITOの〆は、やはりラーメンです。やっぱりここのラーメンが一番おいしいです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/05/06/8086984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。