Target Open House@San Francisco2016年05月08日 13:05

日本から役員がいらっしゃったので、SFOまでお迎えに。
その後、サンフランシスコにオープンしたTarget Open Houseに案内しました。
ここは、TargetがオープンしているIoT家電のショールームです。日経でもとりあげられていて、日本でもそれなりに話題になっているようです。入り口は地味ですが、中に入るとAppleストア的なディスプレイをしているおしゃれな空間です。
入り口にいる犬の人形はTargetのメインキャラなんでしょうか・・・
ここは単なるショールームではなく、展示してあるものは、その場でお買い上げをすることができます。
いろんなものを展示してありますが、IoTといっても要は、iPhoneなどスマホでコントロールができる家電を展示してあります。もちろん、ネットにつないで、自宅外から制御するようなことも想定しています。コーヒーメーカなんかコントロールできるといっていますが、これって豆をいれないといけないですし、どうするんだろう。。。と思ってしまいます。Back to the futureのドクの家を思い出しますが。。。
あとは、子供部屋とかリビングとか部屋とシーンを想定したデモをやっています。未来を予感させるような展示ですが、結局、スマホでコントロールですし、ここで売られているものは統合的になにかサービスを提供しているわけではないので、あれをするにはこのアプリ、それをするにはあのアプリを立ち上げるなどをやらないといけません。
IoTはバズワードで、これからのものだと思いますが、こういうのを見るとまだまだだなあと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/05/08/8086992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。