May concert@Lawson Middle2016年05月11日 18:31

娘のMiddle School最後のオーケストラのコンサート。
Middle Schoolは、選択授業がいくつかあります。娘は、オーケストラを選択して、バイオリンをやっています。
Middle Schoolは3年間で、ビギナー、インターミディエット、アドバンスと3つのレベルを通常は1年に1つずつステップアップしていくことになります。娘は、7年生からの参加の2年目なので、今は、インターミディエットです。アドバンスになると、アナハイムのディズニーランドで演奏できるんですが、残念ながらそれはかないません。
3つのレベルは分けられているだけあって、かなり差を感じました。アドバンスのアマデウスはもう秀逸だった気がします。
オーケストラと言っても、バンドクラスとは別で、コンサートには金管楽器、木管楽器などの吹奏楽がありません。いつも思うんですが、一緒にやればいいのに。。。なんとなく、物足りなさを感じます。
2年間、毎日、1コマはオーケストラの授業で成果をいかんなく発揮してくれたと思います。毎日重い思いをして学校に持っていったんですから、すごいです。といっても、車で送り迎えしているのでそうでもないですね。
High Schoolでは、オケから吹奏楽にチャレンジするそうです。何を選ぶかはわかりませんが、あと一年High Schoolライフを楽しんでください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/05/11/8089185/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。