ELD免除2016年05月16日 20:10

今日、学校でCELDTのテスト結果で娘の英語は一定のレベルに達しているので、High SchoolからELDを選択しなくてもいいという通知を娘が受け取り、それの承諾書にサインをしました。
2年間でELDを抜けられるレベルに達したことは、誇るべきことです。逆に現地のNativeと同じ扱いになるので、ShelteredというELD向けのクラスでないレギュラーのクラスを受けることになります。
高校受験の際には、成績証明書を内申がわりに添付することになるのですが、受け入れる学校は、どういうレベルを気にせずに、AとかBとか成績のみを見るような話なので、ELDを抜けずに、そのまま下のレベルでAを取ることをやられるというお子さんもあると聞きました。ですが、せっかくの海外生活ですし、ELDを抜けることができる達成感が重要だと思います。また、ELDがなくなることによって、本当のHigh School Lifeを過ごすことができるわけですから、あまり先々のことを考えるよりも、貴重な経験ができると思っています。
それにしても2年でELDを抜けるというのはすごいことだと思います。駐在して一番の嬉しいニュースでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/05/16/8091571/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。