ダイエット成果(閲覧注意)2016年05月17日 15:06

4月にサンフランシスコでハーフマラソンにチャレンジしました。今年に入って、1日10km強走り、1月〜3月は約1000km走破。体重も順調に減少しました。4月に入ってハーフマラソンを挑戦した後に、二回の日本出張とカンクンに遊びに行き、走る時間が減ってしまったがために、体重が横ばい。5月に入ってからもその状態が続いています。
うーーん、困ったもんです。もうちょっと痩せないと。で、昨年の10月の体重は81kgあったのですが、今は、75kg周辺で、約6kgウエイトが落ちました。ベルトも二穴(約5cm)は減りましたので、痩せたんです。ですが、自分の姿を鏡で見ると10月と変わっていません。また、座っているとやはりお腹の脂肪が気になります。6kgってどこに行ったの?と思ってしまいます。ということで、10月に撮った写真と今の写真を比較してみました。以下は、あまり人に見せるものではないので、閲覧注意です。






























































閲覧注意の写真を見ると確かに痩せています。ですが、お腹周りはウエストが減っていますが、そうでもありません。マトリューシュカのような感じです。やはり部分痩せはできないと言いますが、お腹周りの肉は中年になると取れないんですねえ。。。もう少し精進をしなくては。。。

TCK Workshop2016年05月17日 16:38

アパートの下のLeBoulangerにてTCK Workshopの代表の水田さんと面談。
Skypeによる家庭教師をされる会社の代表です。ネットワーキングの会で知り合いお話をさせていただきましたが、娘が帰国後の高校受験に向けて、お世話になるのがいいのではないかと思いました。
しかし、勉強するのは娘ですし、実際に水田さんとお話をさせていただいてから娘に決めてもらおうと思い、娘と会ってもらいました。
1時間ほど、娘と話をしていましたが、ご自身も帰国子女ということで、帰国子女が日本に戻ってからどうやって勉強をすればいいのかというようなこともよく承知されているようでした。
とりあえず、一度、お試し授業をしてからどうするかを決めるということにしました。