日本への送料2016年05月19日 12:59

今日は、午前中休みをもらって、妻の免許の更新の付き添いでLos GatosのDMVに朝一で行きました。アポがあるとスムーズで、8時半から始まって8時45分には終わっていました。
妻の場合、こちらに来た時のパスポート期限が今年の6月までということで、免許の期限も6月までだったのです。郵送で対応は可能なんですが、いろんな方のブログを見ていると、免許が届かずに結局DMVに行ったという書き込みが多かった。また事故レポートのやりとりもDMVはひどかったので、やはり直接言って手続きをしたほうがいいということにしました。必要書類を確認して、写真を撮って、7月まで有効の仮免許証をもらっておしまいでした。
でその後に、郵便局に行って、日本に書類を送りました。これが至急送らなければいけない書類だったので、日本で言う速達を頼みましたが、なんと、税込みで61ドル也。。。な、なんて高いんでしょう。向こうから送られてきた速達は1500円だというのに。。。信じられません。

Cupertino周辺ジョギング2016年05月19日 17:16

午後のWork from homeも適当に切り上げて、Dinnerの前に一汗かきに周辺をジョギングしました。天気はいいのですが、気温が24℃と低めで風も強かったので、昨日とは打って変わって快適に走ることができました。今日は泳がなかったのが心残りかな。。。

A Loft@Cupertino2016年05月19日 18:08

本日は、日本から懐かしいOBの方がいらっしゃっており、Dinnerをご一緒にすることにしました。
私が、午前中休みで、午後は、Work from homeにしていたので、気を使っていただき、家のそばでDinnerになりました。しかもA Loft。ここは歩いて5分のところにあります。Apple本社の目の前にあるホテルらしく、ロビーにはバトラーロボットがおいてあります。これは、歯ブラシなどの小物をルームサービスとして各部屋に届けてくれるロボットです。以前、見た際にはぱっとしませんでしたが、ちょっとSW的に進化しているようでした。
実際に泊まらなくても楽しめます。

Dinnerは、A Loftのバーで。ビールやらモヒートやら、歩いて帰ることができるのをいいことに思いっきり飲んでしまった。で、清算の段になって、日本から来られた方が支払ってくれました。(そんなことは知らずにがんがん飲んでしまった。)非常に申し訳ない。。。ありがとうございました。