Sacramento River Headwaters(クリスタル・ガイザーの源泉)2016年05月29日 11:40

山を下り、シャスタ・シティにあるSacramento River Headwatersにきました。
ここは、クリスタル・ガイザーの源泉だそうです。公園の中にあって、最初はどこなんだろうとウロウロしましたが、源泉のところには、ポリタンクなどを持ってきて水を汲んでいる方が何名かおられました。
ここだっ!というので、早速、水を汲んで飲みました。この水は飲めるの?と他の観光客の方に聞かれましたが、多分と自信なさげに答えておきました。それにしても、水を汲んでいる人の4割は日本人です。たまたまなのか、日本人好みのスポットなのかはわかりませんが。。。そういえば、Cupertinoのマルカイもクリスタル・ガイザーを大きなボトルで売っていて、日本人はたくさん買っているなあ。。。と思いだしました。
誰が置いたのかはわかりませんが、クリスタル・ガイザーのボトルが置きっ放しになっていたので、記念にパチリ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/05/29/8102618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。