娘のELD Summer School開始2016年06月13日 08:12

Middle Schoolの卒業式も終わり。娘は夏休みに入りました。
で、今日から、新しく入るHigh Schoolの学区が開催しているELDに参加します。このプログラム8時半~12時までの4週間のプログラムです。
実際、ELDに通わないと、我が家では英語を話す機会がないので、英語力がさびついてしまいます。
ということで、車でFremont High Schoolまでお見送り。2年間、毎朝、見送りに行っていたLawson Middle Schoolには行かないんだなあと思うと、ちょっとさびしい気もします。

Rangers@A's2016年06月13日 18:38

MLBのサイトで、本日のRangersのスターターは、復帰間もないダルビッシュという予想。水曜日に肩の違和感を感じたものの、ドクターの診断はGo!よし、観に行くぞということで金曜日にチケットを予約。しかし、土曜日の段階で、やはり違和感はぬぐえず、再度DL入りということで、登板回避。
今日は、純粋にA'sの試合を楽しみに来ました。奇しくもNBAファイナルの第5戦がお隣のオラクルアリーナで開催されています。
私も帽子はA's。ユニフォームはWarriorsという出で立ちで球場に来ました。
A'sの試合のチケットは安いのですが、隣でNBAチャンピオンが決まろうかという試合のため、駐車場が高騰。金曜日に購入していたので40ドルで済みました。(最後は、100ドル超だったみたいです。)
A'sの試合開始は19時。Warriorsは18時で、18時40分頃にスタジアムに到着しましたが、渋滞ではありませんでした。しかし、駐車場が空いていない。お金を払っているので空いているはずなんですが、BBQとかをやっている集団もいるのでなかなか見つかりません。結局、オラクルアリーナから離れてオークランドコロセウムに近い場所に空いている場所がありました。(ある意味、球場に近い場所が空いているんだから皮肉です。)
ゲームは、リーグ西地区ブービーのA'sが首位のRangers相手に大量点リード。最終的には、14-5でした。もう6回の時点で、14-4とリードしていましたし、HRは両軍併せて4本も見ることができたので、7回裏開始前のTake me out to the ball gameを歌って帰りました。
この日は、WarriorsはCAVSに惜敗。そのため、試合終了から40分位経過していましたが、大した混乱も渋滞もなくスタジアムを後に出来ました。