Bay Sheratonの朝食2016年06月28日 07:10

本日の朝食は、洋食にしました。クロワッサンは美味しいのですが、ワッフルはイマイチでした。オムレツはシェフに作ってもらいますが、こちらは普通。
でもやっぱり和食かなあ。。。

マン喫。。。初体験。@池袋2016年06月28日 11:14

本日は、うちの研究員を東新宿にあるホテルまで連れて行って別行動。彼らは、個人手配のツアーに同行して観察とヒアリング。大名行列のようにぞろぞろ追ていってもしょうがないので、どこかでモバイルワークをすることにしました。スタバあたりでと思いましたが、今まで行ったことのないインターネットカフェに行ってみようと思い、そのまま池袋に移動して、インターネットカフェの初体験をしました。平日の午前中で、3時間1000円ちょっと。ネットもしっかりつながりますし、快適でした。長い時間滞在するのであれば、いい選択ですね。

まんまる@池袋2016年06月28日 12:19

さて、ランチ。どこにしようかなと思ったのですが、日本に来るといっつもランチは、ラーメンか蕎麦。芸がないなあと思い、思いついたのが、うなぎ。ネットで検索して、まんまるというお店を見つけました。
ランチは限定で、安いのがあるのですが、残念ながら売り切れ。通常のうな重を注文しました。いやー、久しぶりに美味しいうなぎを食べることができました。前回の出張時に大阪でうなぎを食べたのですが、そこよりも全然味が美味しい。脂が程良くのっていて、いうことはないです。

いわしや みや平@東銀座2016年06月28日 21:07

お昼過ぎに、研究員を上野公園でピックアップし、原宿に連れて行きました。そこで日本の若手研究員に引き渡して、原宿〜渋谷を案内してもらうことになりました。
私は、そのまま六本木の本社に移動し、打ち合わせ。その打ち合わせのメンバーと、東銀座に移動し、いつもの「みや平」にてDinner。いつものいわしといつものお酒。ここにいると落ち着きます。今まで、駐在後、帰国した際には必ずと言っていいほど、ここに訪れています。また、来なくちゃ。