お土産2016年07月06日 10:06

日本出張のお土産。定番は、東京ばな奈、白い恋人、ヨックモックのシガールです。この3大空港土産が、こちらの方のハートを鷲掴みにします。(すみません、ちょっと盛っています。)
ですが、その他に人気があるのが、コンビニやスーパーで売っている普通のお菓子です。ここら辺は、買うのはいいのですが、会社の人用に揃えるとかなりカバンの中を占有してしまいますし、パッキング前にスーパーに行く必要があります。案外面倒くさい。1000円札握りしめて、3大空港土産を手にする苦労と比較すると、苦労の割には、報われません。ですが、今回は、買い物をする機会があったので、5種類ほど取り揃えて持ってきました。
独立記念日で3連休だったため、昨日からお土産祭りでした。一緒に行った人が昨日置いていたので、朝一でおきました。

Wild Turkey2016年07月06日 13:09

今日は、Stanford Dishを走りました。
走っている時に鳥の親子が。。。何の鳥かなあと思ったのですが、Wild Turkeyだそうです。バーボンのラベルでしか見たことはなかった。。。

牛角とElephant Bar2016年07月06日 21:10

本日は、新しいインターンのメンバーが来たので、食事に行きました。
焼肉のリクエストがあったので、牛角へ。アメリカで初牛角チャレンジです。牛角は安い!ので有名ですが、こちらはがっつり食べて飲んで55ドル/人くらいでした。ここいらの物価を考えると安い!んですが、日本の牛角レベルだともうちょっと安いかなあという気もします。
そもそも牛角自体、15年ぶりで、今、いくらくらいで飲み食いできるのか自体、自分も知りません。。。
そのあとは、ちょっと寄り道をして同じモールにあるElephant Barへ。モヒートが9ドルで、二杯ほどいただきました。こういうお店って、がらがらなんですが、つぶれないの?と思ってしまいます。
まあ、しかし、歩いて10分位のところにこういうお店があるんだから良くないですよねえ。。。