おおっ、Wazeが。。。2016年07月07日 09:16

日々のナビに使っているSNS型のカーナビアプリの「Waze」。ネットが通じるところで使うフリーのカーナビアプリとしては最強じゃないかなあと思っていました。ただ、唯一、不満なのは、普通のアプリは、制限速度が出るんですが、Wazeは対応していません。。。
と思っていたら、突然、制限速度を超過すると、表示が出るようになりました。まだまだ新しい機能なのでマイナーな道は制限速度があっていないんですが、これは便利です。
クラウド型サービスの真骨頂ですね。アプリをアップデートしていないのに、サービスが追加されています。しつこいようですが、インターネットがつながっているという条件で、最強のカーナビアプリだと思います。
どうでもいいけど、アプリのスクリーンショットを撮るのは、運転中は無理でした。iPadは不可能と言ってもいいです。iPhoneはなんとか出来ましたが、運転中のスマホ操作はNGです!

スタンフォードラン2016年07月07日 17:18

今日は、久しぶりにスタンフォード大周辺を走りました。
ここ数日は、26,7度と過ごしやすい気候で、もうジョギングをするのはこのタイミングしかないという感じの天気です。お昼に走ろうと思ったのですが、バタバタしていたのでこんな時間になっちゃいました。なので、走る距離も10kmに短縮していつもよりもショートカット。まあ、こんなもんだろうと走って10.3kmだったので、結構、適当な見積もりもあっているんだなあと我ながら感心。
本日の10kmコースは初めてですが、案外、信号も少なく走りやすい。