Redondo Beach2016年07月10日 09:00

娘の英検受験でRedondo Mariotto Torranceに宿泊。
親父はやることがないので、ジョギング。Redondo Beachまで近そうだったので走りました。
片道5km弱でしたが、途中で行き止まりの道に行き当たりちょっと遠回りになりました。ビーチは気持ちがいいですね。

英検準1級二次試験2016年07月10日 11:19

英検準1級の二次試験。面接時間は約8分。それを受けるために、Bay Areaから片道600km弱移動。結構、大変なイベントですね。
二次試験は約7割の人が受かるそうですが、米国の試験官は厳しいという噂もあるそうです。果たして結果はどうなることやら。。。

マクドナルドも進化しています2016年07月10日 12:27

Bakersfieldの5号線沿いにあるマクドナルドでランチ。
アメリカに来て二回目のマクドナルドです。といっても、前回は、フェニックス空港内になる簡単な店舗だったので、今回が実質初めてです。
驚いたのは、通常する注文カウンターの他に、Kiosk端末があって、注文ができます。Create your tasteでハンバーガーを自分の好みに作ることができます。The Counterほどではないんですが、それなりに選択することが可能です。
ずいぶん進化しているんだなと思いましたが、facebookで投稿しましたが、シンガポールではずいぶん前からそうだそうで、やっぱりシンガポールは侮れません。

State Quarter残すところSamoaのみ2016年07月10日 20:29

赴任早々、アメリカのState Quarterを集め始めました。全部で56種類。
週末にDCのコインをゲットしました。これであとは、Samoaのコインをゲットすればコンプリートです。
二年かかってもなかなかゲットできないんですから、結構、入手困難なのかもしれません。最終的には、コインショップで買うという手もあるんですが、ここまで来たら、あと1年!なんとか普通にゲットしたいです。