Pokemon Go2016年07月11日 10:38

朝のNBCニュースでPokemon Goというソフトが凄いことになっていると聞きました。7/6にリリースしてから、町中、Pokemon Goを楽しむ人であふれているそうです。
10代の女の子がポケモン探しの旅に出て、水ポケモンをゲットしようと水辺に行ったら、死体を見つけちゃった。なんて事件も発生しています。もう、ポケモンと名探偵コナンコラボですねえ。

Pokemon Go~ポケモン探しの旅&ジョギング2016年07月11日 14:23

ということで、早速、ポケモン探しの旅に出ることにしました。
こちらで生活している時に、外を歩くということをしないのでジョギングのお供にPokemon Goを持っていくことに。
歩きスマホならぬ走りスマホ。おーい、危険じゃないか。安心してください、ポケモンを捕まえる時は立ち止まります。
はじめて気が付きましたが、いっつも10km以上、1時間強のジョギングをしていますが、電池が全く持たない。Nike+とPokemon Goの併用で、iPhone 6plusのちょっと電池がへたっているもので、5km位走ると残り40%になってしまいました。うーん、これからスタンフォード大のキャンパスでポケストップを探しまくろうと思ったのに。。。
電池対策を考えないと。

Mission Street2016年07月11日 19:19

久しぶりの地ビール。PALE ALEです。Trader Joe'sで買いました。
結局、カリフォルニアは気候がいいといいながら、ビールを飲みたい!と思うのが今自分なんですよねえ。それ以外は、ワイン。
自分だけかもしれませんが、一年中、ワインを飲みたいと思います。一部ビールという気分になるけど、決して、ウイスキーとかには走らない。