Farmer's market@Campbell2016年08月07日 10:29

今朝は、日本から来たゲスト(ともちゃん、ちーちゃん)を連れてCampbelのファーマーズマーケットに来ました。
せっかくなので、朝食抜きでピザとか焼きトウモロコシなどを買い食いしようということにしました。
Cupertino近辺では、ここのファーマーズマーケットが一番大きいと思います。Mountain Viewにもありますが、どちらかというとこちらのほうが大きい気がします。また、通常のストリートを開放しているので、お店の間隔とか道幅が広い。ピザ屋がでていますが、おもしろいのはちゃんと窯も持ってきていることです。
日本には朝市とかあって、これに近いものはあると思いますが、食べ物屋とかも含めてでていることはないのかな。

Half Moon Bay2016年08月07日 12:43

天気が良かったのでHalf Moon Bayに行ってみました。
ほとんど雨の降らないBay Areaでお昼は青空のことが多いのです。(朝方は曇りだったりしますが。。。)
しかし、Cupertinoの自宅からPalo Altoの会社に向かう際に280号線を使いますが、西側の山脈には、厚い雲がかかっていてその西側は雲で覆われているような感じになっていることが多い。Half Moon Bayは、その山を越えた西側にあります。今まで何回かHalf Moon Bayを訪れましたが、いっつも曇り。しかも、気温が2~5度くらい低いため、夏でも寒かったりします。
今日は、山の向こうも雲がかかっていないようでしたので、Half Moon Bayに行ってみました。天気もよくここちよい気温でした。ビーチサイドをぶらぶらしましたが、沖に魚の群れがあるようでカモメやペリカンが集まっていました。しばらくすると、水飛沫が。。。そうです、クジラがいました。波打ち際にはアザラシかオットセイがぷかぷか泳いでいましたし、何気に野生の海洋生物と遭遇しました。
こちらのすごいところは、野生生物との遭遇率が高いことですね。

Huey Lewis and the NEWS@Mountain Winery2016年08月07日 21:10

本日は、SaratogaのMountain WineryのHuey Lewis and the NEWSのコンサートに来ました。
去年、Jake Shimabukuroのコンサートに来て、屋外コンサート会場としては最高の場所だと思い、今年は、いくつかのコンサートチケットを入手しました。第一弾はHuey Lewis and the NEWS。
まずは、会場にきたら食事。ここは飲食物の持ち込みは禁止なので、会場のレストランかスタンドで食べるしかありません。ピザとワインをいただきました。
コンサートは、Jake Shimabukuroと違い立って踊る人とかでていました。まあ、おっさんのコンサートなので、みな立たずに見るのかと思いきや、かなりの盛り上がりでした。
昔懐かしいヒットナンバーがあるせいだと思います。それにしても、どんなにおっさんになっているのかと思いましたが、結構、昔と同じ雰囲気でした。ただ、高音は出ていないとか、メガネをかけているとか若干違いましたが。。。
娘も知っているPower of Loveなどもかかり盛り上がって帰ってきました。帰りは、アンコール曲が1曲(Back in time)が終わった時点で、退席。その後は、Hip to be squareを歌っていましたが、BGMで聞きながら駐車場に向い、渋滞を回避して帰途につきました。そのおかげで、コンサート会場から15分で自宅に到着。こちらのいいところは、このアクセスの良さです。コンサート開始は8時半で終わるのは11時頃ですが、そそくさとシャワーを浴びると12時前にはベッドにはいることができます。