Cupertino High School登校初日2016年08月15日 07:20

娘のHigh school登校初日。車でお見送り。
Middleと 雰囲気は違い、ドロップオフする場所も二カ所で広く、朝の風景は映画やドラマで見るような感じでした。子供よりもこっちが興奮しちゃいました。
親のオリエンテーションを聞いた時の印象は、日本の高校というよりは大学生活に近い感じがしています。まあ、あと、任期は一年。短いですがHigh schoolライフを満喫してください。
羨ましい…

Stanford大キャンパスジョギング2016年08月15日 13:29

久しぶりにスタンフォード大学近辺をジョギングしました。日本から帰ってきてようやく今日から通常の生活に戻る感じです。
日本は狂ったような暑さと湿度ですが、こちらは、ぴーかんの天気ですが、湿度が低いため、暑いけど快適に走ることができます。
ジョギングをしながらポケモンGoをやりながらやっていますが、車の助手席に乗っているおじさんがいきなりすれ違いざまに「Hi! Friend!」とスマホのPokemon Goの画面を見せて走り去って行ったのには驚いた。。。