世界の果てまでいってQ 出川哲郎のはじめてのおつかい2016年08月16日 20:24

芸人の出川哲朗さんが、与えられた課題を英語で解いていくこの企画、今回4回目だそうです。
見ていて笑うのは簡単だけど、この人の相手とコミュニケーションをしようとする意思はすごいですね。特に日本人は、文法を中心に12年間みっちり教育を受けるので、出川さんの無茶苦茶な英語を笑ってしまいます。自分も多かれ少なかれ、日常、目を覆いたくなるような文法エラーを起こしているし、笑うよりも他人のふりして我がふり直せというように感じます。それよりも、彼のスピリッツに見習うことが多いなあと思う今日この頃。
と言いながら、見ながらゲラゲラ笑ってしまいましたが。。。
しかし、この人は凄いですね。さすが劇団出身です。