Napaの成果!2016年08月28日 10:24

昨日の、成果。
ConsentinoのSangioveseとThe Zinは12本ずつ買いました。カベルネは、Zinのおまけ。あとは、JacuzziでワインとOlive Pressを。。。
これでしばらくは、夕食時のワインで悩むことはなく暮らせます。

Farmer's market@Great Mall2016年08月28日 12:28

娘のHigh School通学用のバッグを買いに、Great Mallへ。
Middle Schoolの時は、なんでそんなに持っていくのと言うくらい、バックパックに詰め込んで通っていましたが、High Schoolはあまりボリュームがなく、小さめのバックパックで充分です。
で、まあ小さめの新しいのを買ったらということでGreat Mallに来て買いましたが、その後は、食料品の買い出しです。今まで気が付かなかったのですが、Great MallにもFarmer's Marketをやっているんですね。
ということで、一週間分の野菜&果物は、ここで購入。この2年間の間に何度となく来ていますが、全く気が付かなかった。。。

RAMEN TAKA@San Jose2016年08月28日 12:40

お昼を何にしようかという話になって、結局は、ラーメンかハンバーガー。
その中でRamen Takaは、混み始めてきているという話が出てきました。今まで行ったことがないのですが、人気があるということはこの時間に行ったらかなり並ばなければいけないの?と思ってしまいます。場所をチェックしたら、San Joseの空港のそば。そのそばには、IN-N-OUTもあるので、まあ行ってみるべということになりました。
行ってみたら、お店の前には誰も並んでおらず、そもそもやっているのという感じになりましたが、ちゃんとやっていました。店内は、ほぼ満席ですが、待っている方は一組で、ちょっと待つだけで席に付けました。
何の前知識もなく、来ましたが、Ramen Takaは豚骨ラーメンでした。Ramen Takaというメニューを注文すると九州の豚骨ラーメンが普通に出てきました。麺もちゃんとした細麺です。妻と娘は、醤油豚骨、塩でしたが、そちらのラーメンは通常のチジれ麺。豚骨は普通においしく、替え玉も頼めます。店員がこちらの方でしたが、もしかしたらバリカタとか頼めたかもしれませんね。。。次はチャレンジしてみようかな。