Eureka!@Cupertino2016年09月24日 06:29

夕食は、みんなでAjitoでもということになりましたが、Partyのお客様が入っていて、満席。ということでMain Street at CupertinoのEureka!に行きました。
ここもお客さんが入っていたんですが、ちょうどテーブルが空いたので、そこに入ることができました。
食べ物をあまり取らなかったということもありますが、一人35ドルくらいだったので、結構、安いなあという印象です。アメリカンなお店ですが、リーズナブルでいいお店です。

ダルビッシュ有@Oakland コロセウム2016年09月24日 16:21

オークランドのA'sの試合に来ました。本日は、昨日、地区優勝を決めたTexas Rangersが相手です。先発予想がダルビッシュということで、この試合を狙って来ました。
前回、登板予定の試合は、直前の怪我で登板しませんでした。今回はリベンジです。
地区優勝も決まり、A'sは最下位ということで、チケットのレートも安く、ブルペンの前で、グランドから二列目の席を33ドルほどで購入できました。
予定通り、ダルビッシュが登板。彼は、A'sを苦手としていて、先週地元の試合でもKOされています。彼を見たくて来ているのですが、活躍は期待できないかもと思ってきました。
天気予報で晴れで、最高気温26度の予想でした。ちょっと寒いかなと思って、パーカーを持ってきましたが、余計な心配でした。熱中症になるのではというくらいの暑さと日差しでちょっと辛かった。
ダルビッシュ投手は、7回を無失点で被安打2、投球数99でした。危なげないピッチングでしたが、途中、ピンチの時にスイッチが入った時のピッチングは秀逸でした。今年、まーくんの試合も見ましたが、彼もそんな感じ。なんとなくどうなんだろう?と思っていましたが、スイッチが入ると変わります。決して、普段手を抜いているわけではないんでしょうが。。。
球速は150km/h台のファストボールを投げていましたし、完全復調なんでしょうか。プレーオフに期待したいですね。
7回はお約束のTake me out to the ball game。日本のように各チームの応援歌ではなく、全米共通です。

試合結果は、Rangersが5−0で快勝でした。