フライト遅れ2016年10月14日 10:44

11時のフライトですが、出発が1時間遅れました。
前回もダラスに出張した時もそうでしたが、どうもダラスとは相性が悪いのかもしれません。
出発は1時間遅れでしたが、あとは順調でした。

空港で大事故?2016年10月14日 11:52

空港のラウンジで待っている時に、空港の端っこのほうで、グレーの飛行機から火と煙が上がっていました。ンッ?事故?と思っていたんですが、案外、周りの人は平然としていました。なんでだろうと思いましたが、Dallas Fort Worth International Airport’s Fire Training Research Center (FTRC)という施設でした。

LyftとUber2016年10月14日 15:22

今回のダラス出張は、家からサンノゼ、ホテルからDFWの移動を全てLyftにしました。LyftはUberよりもまだまだ普及していないんですが、ダラスもどうかなあと思いましたが、普通に使えました。
LyftとUberは何が違うのとずーっと思っていたんですが、車を降りた後に、ドライバーの評価をつけますが、その前に、チップを支払う画面が出てきます。何となく払わないといけないのかなあ。。。と思っても見るんですが、結局、払っていません。
でも、Lyftってこのチップシステムがあるせいでしょうか、ドライバーのサービスがUberよりもいいような気がします。Uberよりも話しかけてくる人が多いと思います。あんまり話して来ないなあ。。。と思うと、LyftとUberの両方のステッカーを貼っていたりします。
サンノゼの空港からLyftを拾ったんですが、今回初めてです。サンノゼの空港は、降りたところでは乗る場所の指定が、チャーターバス乗り場のみで、そこまで移動しなければいけないことが分かりました。空港からの移動だけど、やっぱりUberやLyftがいいかなあ。。。と思います。