ハロウィーン2016年10月19日 10:30

10月末はハロウィーン。職場の下の階のトイレは毎年恒例で扉のハロウィーンにちなんだデコレーションをされます。去年どうだったかなあ?と思って、自分のブログをみてみました。いやー、去年の方がイケてたじゃん。
ちょっと今年は、なんとなく雑と言うかイマイチですねえ。。。
アメリカはハロウィーンが終わると、1か月もしないうちにサンクスギビングが来て、で、その後すぐに、クリスマス。。。もうなんとなくお休みモードみたいな感じになっちゃいます。
日本人っていっつもあくせく働いているんだけど、どうして、勝てないんだろう。お休みモードっていっても、ちゃんと働いているんですが、余裕というか、根を詰めて働いていないというか。。。その割には、深夜であろうが土日であろうが必要な時には、アクセスしてくる。ここらへんが差なのかなあと思っています。