Driving range@San Jose Muni2016年11月05日 10:39

娘を補習校に送っていった後に、San Jose Muniで打ちっ放し。
天気も良く気持ちがいいです。どうでもいいけど、昔みたいに飛ばなくなったなあ。。。

BANANA REPUBLIC@Great Mall2016年11月05日 11:45

会社のKitchenにBanana Republicの割引クーポンがおいてありました。Factory Outletで40%オフということで、打ちっ放しの後に、Great Mallに。Banana Republicに行きましたが、実際に行くと、値札の50%オフとか40%オフの商品がたくさんありました。クーポンを見せて、これって使えると聞くと、実際の値札にXX%オフと書いてあるものは値引きした後に、another discountと言われました。これって、買える制限があるのかなと聞きましたが、1 transactionだとのこと。
これはすごいと思い、あれやこれや買いました。なんとなく400ドルくらい使ったのかなあと思いましたが、最終的には260ドル。Discount額が440ドルでした。Black Friday前ですが、いい買い物をしました。

ワンピース83巻2016年11月05日 12:27

紀伊国屋に行って、ワンピース83巻を購入しました。こちらではほぼ発売日にコミックなどは手に入ります。とはいえ、1000円弱ですから、まあそれなりに高い買い物です。
新世界に入ってきてから、どんどん大物が出てきて、しかも登場人物が多くなってきているせいか、漫画自体がとっても見づらいというか、最初の頃の感動が薄い気がします。
なんとなく毎週笑いと涙が入り混じっていたと思うんですが、なんとなく単調というか。。。

インフルエンザ2016年11月05日 15:30

入っている健康保険は、インフルエンザの予防接種を無料で受けることができます。
去年は受けなかったんですが、自分は人間ドックの際に一緒に受けました。家族はというと、どうしようかと思っていたんですが、年末にヨーロッパに遊びに行くしやっておこうということで、CVSファーマシーに。
こちらでは、TargetとかSafewayとかスーパーなどで予防接種を気軽に受けることができます。結局、予防接種をする資格のある方がいらっしゃるということですが、日本とは違いますよね。しかも、ちゃんとした病室でなく、店舗の端っこにパーテションでちょっと仕切ってあるという超大雑把な感じです。
日本の場合、予防接種をわざわざ病院に行ってやるんですが、結局、本当にインフルエンザにかかっている人がいたりして案外、予防接種をしに行ったのに感染みたいなリスクがあると思うのです。
こういうことはこちらが合理的だと思います。