インフルエンザ2016年11月05日 15:30

入っている健康保険は、インフルエンザの予防接種を無料で受けることができます。
去年は受けなかったんですが、自分は人間ドックの際に一緒に受けました。家族はというと、どうしようかと思っていたんですが、年末にヨーロッパに遊びに行くしやっておこうということで、CVSファーマシーに。
こちらでは、TargetとかSafewayとかスーパーなどで予防接種を気軽に受けることができます。結局、予防接種をする資格のある方がいらっしゃるということですが、日本とは違いますよね。しかも、ちゃんとした病室でなく、店舗の端っこにパーテションでちょっと仕切ってあるという超大雑把な感じです。
日本の場合、予防接種をわざわざ病院に行ってやるんですが、結局、本当にインフルエンザにかかっている人がいたりして案外、予防接種をしに行ったのに感染みたいなリスクがあると思うのです。
こういうことはこちらが合理的だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/11/05/8244994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。