JL001便〜時間変更2016年11月13日 20:41

日本出張のため、JAL1便で移動。
今まで深夜便でしたが、10月31日から夕方便に変更になりました。そのため、離陸後の機内サービスが、軽食から、ちゃんとした夕食に変更になり、ビジネスクラスの場合、しっかりした食事がでて来ます。まず、前菜です。キノコとリコッタチーズのリエット、鴨燻製と根菜 洋梨のクリームチーズソースが出て来ました。
で、メインが来ますが、彩御膳ということで、スモークサーモン黄身酢和え、鱸揚げ煮、ずわい蟹飛竜頭湯葉煮、帆立といくら蓮根明太射込み、鶏ささ身と胡瓜の辛子酢味噌・銀鱈西京焼き・烏賊黄身焼き・丸巻き玉子・平目けんちん蒸し・海老旨煮・鴨ロースの料理が一皿でサーブされます。
で、最後にご飯と味噌汁ですが、真鯛きのこ蒸し、三色つみれ 〜海老丸、鶏丸、青海苔丸〜、牛肉八幡巻きとボリューム満点です。
これだけ出されると、ワインもたくさん飲めるので、いい塩梅に酔っ払いました。あとは、着陸2時間前までの好きな時にいくつか選べる料理を頼めるという方式です。まあ、深夜便の場合は、もう寝るだけなんですが、夕方便だと食事を楽しむということが出て来ます。
で、時差ボケを考えて、映画も見まくりました。君の名は、ペット、キング・オブ・エジプト、グランド・イリュージョン、秘密の5本も見てしまいました。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/11/13/8257709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。