ジョギング@横浜2016年11月16日 07:58

横浜をジョギング。宿泊しているベイシェラトンから大桟橋を目指して往復約11kmのコースです。
大桟橋から戻ってくる際に、遠くで「ジャイアーン!」と叫ぶ声がして、誰かと思ったんですが、同僚のScottでした。いやー、アメリカ人は凄い。この気候で短パンにTシャツですから。。。こっちは、上下のウインドブレーカーでもちょっと寒いかなっていうのに。。。

朝食@ベイシェラトン2016年11月16日 08:37

朝食は、例によってベイシェラトンのブッフェ。
今日は気分を変えて、洋食にしてみました。なんていってもクロワッサンです。日本のそれなりのお店のクロワッサンはおいしいです。アメリカで、何が嫌かっていうと、まともなクロワッサンが食べられないことです。
卵かけごはんもいいですが、おいしいクロワッサンを食べられるのも幸せです。
さて、問題は、紅イモのポタージュです。味はおいしいんですが、見た目がちょっとイマイチです。食べようかどうか迷いましたが、まあ、選択して正解でした。でも、見た目がねえ。

権兵衛@赤坂2016年11月16日 11:43

赤坂を歩いている途中で、権兵衛というおにぎり屋を見つけました。おっ、ここは、よくMitsuwaマーケットでイベントで売っているおにぎりではないですか。
もとは日本だったんですね。知らなかった。

はやし@赤坂2016年11月16日 12:00

日本一おいしい親子丼を食べさせるお店ということで、来てみました。
何せ、Los Altosには世界で一番おいしい親子丼を食べさせる炭家というレストランがあるんですから、日本一と世界一どっちがおいしいかを比べなくてはと思うじゃないですか。
お店は、雑居ビルの上にあって、なんとなく入りづらい雰囲気です。お昼時ど真ん中に行きましたが、お店の中もあんまりお客さんがいませんし、店員もやる気がない感じで、いやーな感じがしました。
決して、町がにぎわっていない訳ではなく、途中の店では行列の出来ているランチのレストランもありました。
まあ、せっかく親子丼を食べに来たんだから、そんな逆風の雰囲気を吹き飛ばして、親子丼を注文!
うん、おいしいぞ!まあ、なんというか日本一かと言われると肯定をする自信はありません。ですが、確実に素材も含めて、世界一の親子丼には勝っています。
やっぱり日本は最高です!

勝海舟邸2016年11月16日 13:49

赤坂から六本木本社までぶらぶらすることにしました。
別に目的はなく、ミッドタウンを目指して歩いていましたが、途中に勝海舟邸跡地の碑を見つけました。
うん、なんか得した気分です。