ザイオン国立公園2016年11月25日 16:22

ラスベガスからザイオン国立公園へ。約2時間のドライブでした。
一昨年のサンクスギビングの時は、通過しただけでしたが、今回は、半日散策をしようと考えていました。
一昨年は、サンクスギビングの2日前に来ましたが、ガラガラでした。そんなイメージで来たのですが、もう、入り口の手前から渋滞。しかも公園にはいりましたが、Temple of Sinawavaへの道は、車は入れませんでした。公園内のシャトルバスで移動することになります。ガイドブックでは、シャトルバスは10月末までで、あとは自家用車で移動と書いてありましたが、サンクスギンビングは特別のようです。
で、渋滞に加えて駐車場が満車でした。もう、なんとかスペースを見つけて路駐をしました。そこから、散策の始まりです。
Trailを歩いていましたが、Bucksが一頭いました。
いただきの上に、来たのはいいのですが、人が集まって来たので、行き場を失い座り始めました。
ザイオンはいい雰囲気です。いいトレイルが多くありますし、景観が美しい。
Temple of Sinawavaから先は、1マイル程度は舗装された川沿いのトレイルです。そこの終点からは、川の中をじゃぶじゃぶ歩いて行くトレイルがあります。行ってみたいなと思っていたのですが、ガイドブックには10月まででそれ以降は水温が低くてトレイルには適さないとあり、それなりの格好はして来ませんでした。実際には、多くの方が楽しんでいました。
シャトルバス情報といい、地球の歩き方には騙されました。
景色も良くもっと滞在したかった。
また来たいと思いました。
ブライスロッジに向かう途中で、また、Bucksに遭遇。今度は、群れでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/11/25/8274232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。