Bulletproof Coffee(完全無欠コーヒー)2016年12月13日 07:00

今日、早速、完全無欠コーヒーを試してみることにしました。
日曜日にトレジョで買ったグラスフェッドのバターとココナッツオイル。両方大さじ二杯でコーヒー400ccをミックスして飲みました。まあ、400ccはちょっと多かったので、マグカップに入る分だけ飲んで、あとは妻に。。。
公式レシピだと上の量ですが、日本人のサイトによっては、アメリカ人向けの量なので日本人はもうちょっと少なくてもいいとか書いてあったので、まあ、ここらへんは厳密性はないんだろうと思いました。ましてや、脂肪を取得は必須だけど、加齢と共に取らなければいけない量も少なくなるのかなと思っています。
いずれにせよ、これではじめて見て、効果を見ることにします。というか、21日からヨーロッパに遊びに行っちゃうので、なんというか一週間坊主になってしまいます。ま、本格的には年明けからですね。
いずれにせよ、これを飲めば5~6時間は空腹感に襲われないということなので、まずはそれを検証したいと思います。
さて、完全無欠ダイエットを出している方は、完全無欠食品の通販もやっています。ココナツオイルでなく、完全無欠コーヒーに向いているオイルも通販で販売しています。amazonで40ドル程度、Bulletproofのサイトで26ドル程度です。これを試そうかなとも思っているんですが、思案のしどころです。というのも、日本で買うと17000円くらいするとか。これ本当に効果があるのであれば、日本でも続けないといけないので、日本でも安価に入るもので、続けないとと思っています。
それにしたって、日本の場合、ためしてガッテンとかで取り上げられると次の日には店頭から消えてしまうんですからねえ。で、ココナツオイルよりもMCTオイルがいいということで、こちらに関しては、日本でも手に入るということですので、年明けにでもMCTオイルでも買って試してみようと思います。
いずれにせよ、効果はいかに。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/12/13/8275219/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。