さ、寒い。2016年12月17日 10:51

今年のベイエリアの冬は、絶対に寒い!
会社に行って、「寒いよね?」と聞くと、寒いけど、いつも通りだという回答が返ってきます。なんでだろうと思っていたのですが、この前、ベイエリア生活が長い方と話をしましたが、「安部さんがいらしてからずっと暖冬で、今年がいつも通りの冬なんですよ。」と言われてしまいました。
こちらでは、だいたい11月くらいが東京と同じ気候で、それ以降、こちらは緩やかに下がり、1,2月ではそんなに寒くないのです。シリコンバレーはとても住みやすい気候だと思っていました。確かにそうなんですが、やはり今年は寒い。
今朝は、2度。娘を日本語補習校に送って行きましたが、寒かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/12/17/8277240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。