JACUZZI MONTEPULCIANO2016年12月19日 19:38

JACUZZI MONTEPULCIANO。Tastingしておいしかったので購入しましたが、今頃、開けて飲みました。
実際に試飲して買っている訳なので間違いはないんですが、JACUZZIのワインはもう安定しておいしいです。お値段もそれなりなので当たり前といえば当たり前なんでしょうが。。。
JACUZZIで検索しても、自分のブログが上位に出てこないので、やはりそれなりに有名なワイナリーだと思います。Valeriano Jacuzziという方が、ジャクジーバスを発明したそうですが、その方がオークりーでワインづくりを始めて、その孫のFred Clineさんが、ワインづくりをはじめたそうです。びっくりしたのは、CLINEという自分も好きなワインの銘柄はJACUZZIとは姉妹ブランドだということ。で、Clineさんがソノマにワイナリーを移して、このJACUZZIブランドを立ち上げたそうです。
CLINEよりも値段が高めです。JACUZZIはイタリアの品種がベースだそうです。でも、自分はどっちも好きです。まさか作り手が一緒だとはびっくりしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/12/19/8282843/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。