Go East! Old Worldへ2016年12月21日 16:41

今日から約13日間イタリア、オーストリア、英国に旅行に行ってきます。
ヨーロッパですが、もう20年以上前に、フィンランドとトルコ(イスタンブール)に行っただけです。まあ、ヨーロッパといってもどちらも端のほうにあるので、今回は王道?のヨーロッパに行くことになります。
JALのマイレージを使って、ブリティッシュエアでSF-ロンドン-ローマと移動します。その後は、列車の旅でウイーンに入って、ウイーン-ロンドン-SFという旅程で帰ってくる計画です。マイルがたくさんあったので、ビジネスクラスでの移動となりました。
A380で移動も可能でしたが、777の夕方便をチョイスしました。
SFOについてからBAのラウンジで休憩。前回、日本出張の際に、ここを使ってみましたが、JALと違って人も少なくてゆっくりできます。
一番驚いたのが、搭乗の際に、ラウンジからそのまま搭乗できました。
これは、すごいですね。今までいろいろ経験をしましたが、ラウンジからそのままというのは初めてです。
ビジネスクラスですが、フルフラットで完全に寝ることのできる席です。JALやANAと違い、完全に閉鎖されているような感じではないですし、一番の特徴は、交互に前向き、後ろ向きになっていることです。離着陸の際にはパーティションを下げるので目が合って気まずかったりします。妻と娘は、後ろ向きの隣の席に座り、私はそのとなりの通路側にしました。
ユナイテッドもこれなんですが、まあ、JALとかANAを経験しているとあんまり快適という訳には行きませんね。(贅沢病です。反省。)
機内食は、イギリス系のエアラインであまり期待はしていませんでしたが、ちゃんとしたものが出てきました。ワインを飲んだくれていたので、そんな味に敏感ではなかったと思いますが。。。
ただ、サラダの野菜は新鮮でなくて苦かったなあ。
約10時間ちょっとのフライトでしたが、寝ずに映画でもと思いましたが、映画もろくにみないで寝てしまいました。
無事にロンドン ヒースローに到着。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/12/21/8303161/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。